Record China

ヘッドライン:

台湾総統がYOSHIKIに「ご馳走させてください」、台湾ネットには厳しい声も―中国メディア

配信日時:2019年6月13日(木) 13時20分
拡大
12日、中国メディア・環球網は、X JAPANのリーダー・YOSHIKIのツイートに台湾の蔡英文総統が反応したことを紹介した。写真は台湾総統府。

2019年6月12日、中国メディア・環球網は、X JAPANのリーダー・YOSHIKIのツイートに台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統が反応したことを紹介した。

YOSHIKIが11日、日本語で「急遽、台湾に来ています」とつぶやいた後、英語と中国語で「どこか良いレストランはありますか?」とつづったのに対し、蔡総統は日本語で「台湾へようこそ!もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させてください」と反応した。

記事は、台湾メディアの報道としてこれを伝えた上で、台湾のネットユーザーから「もうすぐ選挙だから」との声が上がったことを指摘した。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

台湾総統の日本語ツイートに中国語で返す安倍首相、ハッシュタグ大喜利が中国でも話題に

台湾の蔡英文総統がツイッターに投稿した東日本大震災の犠牲者を追悼する日本語のメッセージに対し、安倍晋三首相が中国語で返信したこと、さらに、安倍首相の投稿にリプライでハッシュタグを作る大喜利が流行していることが、中国でも話題になっている。資料写真。

Record China
2019年3月13日 17時0分
続きを読む

ランキング