ロンドン五輪後のけじめは“体育館ウェディング”?バドミントン男子金メダリスト・林丹が挙式へ―中国

Record China    2012年9月3日(月) 19時2分

拡大

1日、ロンドン五輪バドミントン男子シングルス金メダリストの林丹が、今月にも挙式を行うことがわかった。林選手は同種目における史上初の2大会連続金メダリストとなったばかり。夫人も元バドミントン選手で、2010年末にすでに入籍している。

(1 / 8 枚)

2012年9月1日、ロンドン五輪バドミントン男子シングルスの金メダリストで中国代表の林丹(リン・ダン)が、今月にも挙式を行うことがわかった。林選手は今年のロンドン五輪で同種目における史上初の2大会連続金メダリストとなったばかり。キャリアの絶頂を迎えたこのタイミングで、プライベートでもけじめをつけることになる。中国大手ポータルサイト・新浪(SINA)スポーツ版の報道。

その他の写真

林選手本人が、五輪大会直後に「現在すみやかに進めたいことは挙式の準備」と明言しており、先月下旬には、すでに撮影したウェディング写真などを公開していた。すでに夫人の謝杏芳(シエ・シンファン)さんとは2010年12月に入籍している。なお、謝さんもバドミントン選手で北京五輪銀メダリスト。

このほど林選手は、9月23日に北京工業大学の体育館で挙式をとりおこなうと明らかにした。体育館ウェディングとは何ともユニークだが、この場所は2008年の北京五輪で林選手が初の金メダルを手にした思い出の地である。現時点で、同校では「そのような連絡は受けていない」との談話を発表しているが、林選手はフェイスブックですでに上記のような情報を発表している。

なお挙式にはライバルであり親しい友人であるマレーシア代表のリー・チョンウェイ、インドネシア代表のタウフィック・ヒダヤット、デンマーク代表のピーター・ゲードも出席すると伝えられている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携