Record China

ヘッドライン:

宝くじが15回当たった日本人男性、中国ネット「こんな人、本当に?!」「中国の宝くじは…」

配信日時:2018年9月11日(火) 7時20分
拡大
10日、中国版ツイッター・微博で紹介された「宝くじに15回当選した日本人男性」に、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。写真は宝くじ売り場。

2018年9月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された「宝くじに15回当選した日本人男性」に、ネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

投稿者はこの男性が出演した日本のテレビ番組の画像数枚を掲載。男性が15回の当選で計5億円以上を当てたことを説明し、「超強運のおじいさん。拡散して幸運を吸い込んでみよう」との文章を添えている。

この投稿に中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「宝くじで一生生活できる人って本当にいるんだ!」「爆吸引しなきゃ」「人生の勝ち組だね」「毎日1回吸ってみる」などと書き込む人のほか、「吸」という漢字を連打するネットユーザーも見られた。

一方、「日本に生まれて良かったね。中国の宝くじは絶対に当たらないよ」という声も聞かれたが、あるネットユーザーは「試してみたら本当に当たった!」と明かしている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

宝くじやギャンブルに夢を求める韓国社会、中毒者増加の恐れも=「当選を待つ間、幸せな時を過ごせる。悲しいことだけど…」―韓国ネット

22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国では今、宝くじやギャンブルなどで夢のような「大当たり」や心理的な慰めを求める人が増えている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2017年1月26日 1時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング