WHO、世界で最も怠け者な国のランキング発表―米華字メディア

Record China    2018年9月9日(日) 21時40分

拡大

8日、米華字メディアの多維新聞は、世界保健機関(WHO)がこのほど、世界で最も怠け者な国のランキングを発表したと報じた。資料写真。

2018年9月8日、米華字メディアの多維新聞は、世界保健機関(WHO)がこのほど、世界で最も怠け者な国のランキングを発表したと報じた。

多維新聞が、露通信社スプートニクの8日付の報道を引用して伝えたところによると、WHOはこのほど、168カ国・地域の200万人近い人を対象に、運動量について調査した結果を発表した。

十分な運動量とされるのは、1週間に150分間以上の緩やかな運動、または75分間の激しい運動を指すが、運動不足の割合が最も高かったのはクウェートで67%に上った。以下、米領サモア(53.4%)、サウジアラビア(53%)、イラク(52%)、ブラジル(47%)と続いた。

反対に、運動不足の割合が低かったのはウガンダ(5.5%)、モザンビーク(5.6%)、レソト(6.3%)、タンザニア(6.5%)などだった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携