Record China

ヘッドライン:

「韓国経済は苦境にあるが…」韓国経済副首相の発言に、ネットユーザーから批判の声

配信日時:2018年10月31日(水) 11時40分
拡大
30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金東ヨン経済副首相兼企画財政部長官が「韓国経済は苦境にある」と述べた。写真はソウル。

2018年10月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官は、同日出席したフォーラムで行った基調講演で「韓国経済は苦境にある」と述べた。

記事によると、金副首相は「韓国経済が苦しくなかった時代があっただろうか。そのたびに克服し、経済を固めてきた」とした上で、「今の困難を必ずや克服し、再び韓国経済を強くする過程にする」と強調した。また「克服までの期間を最大限に短縮し、コストを可能な限り抑える」と説明。最も重要なのは「雇用だ」としたが、短期間での解決は難しいと述べた。

韓国経済の最大の課題には、「二極化と革新・構造改革」を挙げたという。そのためには、国民の所得を増やし成長をリードする「所得主導成長」と、企業の革新による「革新成長」を同時に実現する必要があるとの考えを示したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「統計を捏造(ねつぞう)してる暇があったら、まともに仕事してと大統領に伝えてくれ」「雇用問題はすぐ解決できるようなことを言い、50兆ウォン(約5兆円)も予算を投じておいて、いまさら『苦境だ』って?」「分かってないな。今の苦境の原因は、間違った政策だよ」「仕事はなく、自営業は倒産。そんな中でも北朝鮮の鉄道に200兆ウォンを支援し、原油を供給し…。どうかしてるよ」など、政府批判の声が相次いでいる。(翻訳・編集/麻江)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

韓国経済に赤信号?IMFが見通しを2.8%に下方修正=韓国ネット「韓国経済への警告だ」「まるでセウォル号」

9日、韓国・ニュース1は、国際通貨基金が今年の韓国の経済成長率の見通しを3.0%から2.8%に下方修正したことで、年初に3%台の成長経路の維持を目標に掲げた韓国経済に赤信号が灯ったと報じた。写真はソウル。

Record China
2018年10月10日 6時50分
続きを読む

ランキング