Record China

ヘッドライン:

日本の台風中継、通行人は平然、アナウンサーは飛ばされそう=「迫真の演技」とやゆも―中国メディア

配信日時:2018年9月12日(水) 12時40分
拡大
日本では全国で自然災害が相次ぎ、各地に甚大な被害がもたらされているが、あるテレビ局が台風被害を現地から伝えた中継が「やりすぎだ」と指摘されている。写真は台風被害の大阪市内。

2018年9月12日、環球網によると、日本では全国で自然災害が相次ぎ、各地に甚大な被害がもたらされているが、あるテレビ局が台風被害を現地から伝えた中継が「やりすぎだ」と指摘されている。

台湾紙・自由時報によると、台風が徳島県に上陸した際、フジテレビはある番組で大阪から現地の様子を伝えたが、その当時の大阪はまだそれほど激しい強風は吹いておらず、通行人はまだごく普通に歩き、店員は店の前をほうきで掃いていた。

ところが、番組ではそうした人々をよそに、中継したキャスターだけが強風にあおられるという演出が行われていた。

日本のネット掲示板では「リポーターだけ世界線がちがう」「迫真の演技」などのコメントが書き込まれたという。(翻訳・編集/岡田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

なぜこんな時に?韓国議員らの「日本研修」が物議=韓国ネット「何を学ぶつもり?」「日本側も迷惑」

10日、ニューシスなど複数の韓国メディアによると、韓国・忠清北道の忠州市議会行政福祉委員会が海外研修のため、台風21号の影響で深刻な洪水被害が発生した日本の南西部地域を訪れることが分かり、物議を醸している。写真は台風の被害を受けた関西空港。

Record China
2018年9月11日 22時40分
続きを読む

日本の番組で2500万円と鑑定された茶わん、実は中国人女性が作った偽物?=中国ネット「うちらのおばちゃんはすごい!」

19日、人民日報は、日本の鑑定番組で2500万円と鑑定された茶わんについて、別の番組に出演した中国の陶芸家の女性が「自分の作ったものだ」と述べていることを伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2018年1月22日 14時30分
続きを読む

ランキング