若い女性の尻を杖で触る90代のおじいちゃんに中国ネットは怒り心頭=「法律は年齢ではなく行為に基づき適用すべき」

Record China    2018年9月7日(金) 16時40分

拡大

6日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、毎日のように若い女性の尻を杖で触る高齢者がいると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2018年9月6日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、内モンゴル自治区フフホト市に毎日のように若い女性の尻を杖で触る高齢者がいると伝えた。

記事によると、市内のある学校の近くで、道端のベンチに座った90代の男性が、若い女性を見かけると杖で尻を触っているという。目撃者によると、この高齢男性は女性の尻だけを触り、男性の尻には見向きもせず、こうした状況がすでに半年以上続いているという。

学校の警備員によると、男性の子どもや居民委員会、派出所に連絡したが、誰もこうした行為を止めることはできず、学生たちには「なるべく離れて通るように」と注意するほかはないのだという。記事には、この男性が実際に杖で女性の尻を触るところを捉えた動画も掲載されている。

これに対し、中国のネットユーザーから「セクハラだな。悪人がある程度の年齢になると優待されるのはなぜだ?年を取ると罪を免れられるのか?法律は年齢ではなく行為に基づき適用すべき」「自分を尊重することを知らない老人に対しては、市民がよくよく教育することを望む」「この老人の子どもを暴露した方がいいと思う。子どもがこの老人を教育するべき」などのコメントが多く寄せられた。

また、「ベンチを撤去したらどうだろう」「このおじいさんの近くに、『このおじいさんは女性にセクハラをします。近寄らないで!』と書いた看板を立てた方がいい」などの対策を提案するユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携