台風の影響でニンテンドーがインテンドーに=中国でも心配の声

Record China    2018年9月6日(木) 22時40分

拡大

6日、25年ぶりの非常に強い台風21号の影響で、京都にある任天堂の社屋の大きな「Nintendo」のロゴの「N」が剥がれ落ちたような状態になっていることが中国でも伝えられ、心配の声が上がっている。写真は大阪市内。

2018年9月6日、25年ぶりの非常に強い台風21号は西日本各地に大きな被害をもたらしたが、京都にある任天堂本社でも、台風の影響で社屋の大きな「Nintendo」のロゴの「N」が剥がれ落ちたような状態になっていることが中国でも伝えられ、心配の声が上がっている。

新浪遊戯など中国の複数のメディアが、日本のツイッターに投稿された「台風の影響でニンテンドーがインテンドーになってた」とする写真付きの書き込みを紹介した。

この写真は、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でも転送され、中国のゲーマーやネットユーザーから「社屋自体に大きな被害はないようでよかった」「Nはいつ戻ってくるのか。あまり長くかからないといいけど」「関西空港や大阪、神戸では被害が大きかったようだけど、京都でもこれほどまでの強風?」などと心配する声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携