日本は私のぶどうに対する認識を一変させた―中国ネット

Record China    2018年9月8日(土) 21時0分

拡大

中国版ツイッターに4日、「ぶどうに対する認識が一変した」との書き込みがあった。

(1 / 3 枚)

2018年9月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「ぶどうに対する認識が一変した」との書き込みがあった。

その他の写真

石川県産のルビーロマンの写真が掲載されている。1粒ずつパック詰めされており、値段は1296円と書かれている。

中国のネットユーザーからは驚きの声がよせられている。

「え?ぶどう1粒にこんな値段がついてるの!?」

「どれだけおいしいのだろう?」

「とてもじゃないけど買えない」

「昨日ぶどうを売っている露店で『2キロ10元(約160円)』と言われて買わなかった」

「生産者の手間暇を考えたら、ちっとも高くないかと…」

「日本には1粒5万円のいちごもあるらしい」

「美人姫でしょ?」

「そんなに高いいちご、どこの誰が買うんだ?」

「しかもいちごなんてすぐ傷んでしまうのに…」

「禁断の果実かも?」

「1粒で百病を治し、2粒で寿命を延ばし、3粒で不老長寿、かもしれないね」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携