Record China

ヘッドライン:

イタリアの外国料理レストラン、半分が中国料理―中国メディア

配信日時:2018年9月6日(木) 0時40分
拡大
イタリアメディアがこのほど発表した飲食業をめぐる調査報告によると、ここ5年、イタリアでは外国料理を提供するレストランが急速に発展しており、現地の飲食業市場で重要な位置を占めるようになっている。それらのレストランは、世界各地から来る観光客の需要を満たしているだけでなく、現地の人々の間でも人気を博しており、イタリアの飲食業市場は一層バラエティーに富み、活気を帯びるようになっている。イタリアの中国語ポータルサイト「欧聯網」報道を引用して中国新聞網が報じた。

調査によると、国際商業・貿易センター、ブランドの都であるミラノは、外国料理を提供するレストランがイタリアの都市の中で最も多く、その数は3137店舗に達している。そして、現地で1万2889人の雇用を創出している。

その他、首都ローマやフィレンツェ、トリノ、ブレシアなどの人気観光地、貿易都市、工業都市にも外国料理を提供するレストランがたくさんある。それらのレストランの多くは、中国料理レストラン、日本料理レストラン、米国式レストラン、トルコ料理レストランなどで、現地の人々の間でも人気を博している。

ミラノの外国料理レストランを見ると、中国料理レストランが全体の50%以上を占めている。特に近年は中国料理レストランが急速に台頭し、おいしさと庶民的な価格を売りに、多くのサラリーマンの間で人気になっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

<コラム>冗談だろ?花のような韓国の女子学生の一番好きなものに耳を疑った

韓国で日本語を教えはじめて5カ月ほど経ったころだろうか。ある授業で「いちばん好きなもの」というテーマが教科書に書いてあった。「ケーキ」とか「クレープ」なんていう答えがかえってくるんだろうというような気持ちで聞いてみたわけである。写真は韓国料理。

木口 政樹
2018年8月22日 22時50分
続きを読む

韓国で400人がドタキャン!なぜ「ノーショー」が横行するのか=韓国ネットでは「国民性の問題」との意見多数

24日、ソウルの飲食店が大規模な会食の予約を受けたものの当日客が現れず、400人分の料理が無駄になった騒動が最近韓国で大きな話題となった。これを受け、各メディアが韓国で横行する「ノーショー(予約不履行)」の問題を取り上げている。写真は韓国料理。

Record china
2017年10月25日 7時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング