中国人実業家3人、競走馬セリ参加―北海道

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

24日、中国人実業家がこのほど、北海道で競走馬セリに参加し、「日本の競走馬は質が高い。中国市場で需要が伸びるだろう」と語った。写真は瀋陽の馬術クラブ。

(1 / 4 枚)

2012年8月24日、人民網日本語版によると、HBA日高軽種馬農業協同組合が主催する「サマーセール2012(1歳)」が21−24日、北海道市場で開催され、中国人実業家3人も参加した。3人は「日本の競走馬は質が高い。中国市場で需要が伸びるだろう」と語った。日本新華僑報が伝えた。

その他の写真

中国・内モンゴル自治区通遼市から訪日した丁英(ディン・イン)さんら3人は、軽種馬牧場を経営している。北海道の農協が行うセリに参加するのは今回で3回目という。

中国では商業競馬は禁止されているが、馬券を販売しない競技としての「速度競馬」と馬術用の軽種馬の需要が伸びている。北海道市場など日本各地の軽種馬団体は販路拡大のため、これまでセリを通じ中国へ28頭を輸出した。

3人は22日のセリに参加した。計画では、通遼市の関連業界幹部からなる視察団が10月にも新ひだか町を訪問し、北海道の軽種馬産業を見学するという。(編集/TF)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携