Record China

ヘッドライン:

アジア大会MVPに「6冠」池江璃花子、中国ネットも納得=「おめでとう」「異議なし」

配信日時:2018年9月3日(月) 11時50分
拡大
2日、ジャカルタ・アジア大会のMVPが発表され、日本競泳の池江璃花子が選ばれた。この結果に中国のネットユーザーがコメントを寄せている。

2018年9月2日、ジャカルタ・アジア大会のMVPが発表され、日本競泳の池江璃花子が選ばれた。この結果に中国のネットユーザーがコメントを寄せている。

池江は今大会で、個人4種目、リレー2種目で金メダルを獲得し6冠を達成。5万ドル(約550万円)の賞金を手にした。中国メディアの央視体育は、「MVPは1998年のバンコク大会から創設された賞で、大会中もっとも傑出したパフォーマンスを見せた選手に与えられる。18歳の池江璃花子は女子選手として初めてこの賞を受賞。日本人選手としては4人目の受賞者となった」などと伝えている。

池江の受賞に中国のネットユーザーも納得といった様子で、「彼女は受賞するにふさわしい」「池江は確かにすごかったもんな」「異議なし」「さすがは日本競泳界の天才」「おめでとうおめでとう」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本がマークしていた中国の13歳スイマー、池江に惜敗も最年少メダリストに―中国メディア

21日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、ジャカルタ・アジア大会の競泳女子50メートルバタフライで銀メダルを獲得し、大会史上最年少メダリストとなった中国の王一淳(13)について、「その存在は早くから日本競泳界に衝撃を与えていた」と報じた。

Record China
2018年8月21日 13時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング