アジア大会MVPに「6冠」池江璃花子、中国ネットも納得=「おめでとう」「異議なし」

Record China    2018年9月3日(月) 11時50分

拡大

2日、ジャカルタ・アジア大会のMVPが発表され、日本競泳の池江璃花子が選ばれた。この結果に中国のネットユーザーがコメントを寄せている。

2018年9月2日、ジャカルタ・アジア大会のMVPが発表され、日本競泳の池江璃花子が選ばれた。この結果に中国のネットユーザーがコメントを寄せている。

池江は今大会で、個人4種目、リレー2種目で金メダルを獲得し6冠を達成。5万ドル(約550万円)の賞金を手にした。中国メディアの央視体育は、「MVPは1998年のバンコク大会から創設された賞で、大会中もっとも傑出したパフォーマンスを見せた選手に与えられる。18歳の池江璃花子は女子選手として初めてこの賞を受賞。日本人選手としては4人目の受賞者となった」などと伝えている。

池江の受賞に中国のネットユーザーも納得といった様子で、「彼女は受賞するにふさわしい」「池江は確かにすごかったもんな」「異議なし」「さすがは日本競泳界の天才」「おめでとうおめでとう」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携