トランプ大統領、11月のアジアでの2大首脳会議を欠席へ=米中首脳会談への期待は「空振り」に―米華字メディア

Record China    2018年9月2日(日) 17時40分

拡大

2日、米華字メディアの多維新聞は、トランプ米大統領が11月にアジアで開催される2つの重要な首脳会議を欠席すると報じた。資料写真。

2018年9月2日、米華字メディアの多維新聞は、トランプ米大統領が11月にアジアで開催される2つの重要な首脳会議を欠席すると報じた。

多維新聞は米ボイス・オブ・アメリカの2日付の報道を引用。米ホワイトハウスは8月31日、トランプ米大統領が11月にアジアで開催される2つの重要な首脳会議を欠席し、ペンス副大統領を派遣することを明らかにしたと伝えた。

ペンス副大統領はシンガポールで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳会議に出席した後、パプアニューギニアであるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議に出席する。

ボイス・オブ・アメリカは「米中間で激しさを増す貿易戦争の解決に向けて、トランプ大統領と習近平(シー・ジンピン)国家主席がこの2つの首脳会議に合わせて直接話し合いを持つことに期待が寄せられていた」とし、「トランプ大統領のアジア行きの取り消しは、貿易戦争が近いうちに解決するかどうかについて、人々を懐疑的にさせることは避けられない」とする見方が専門家から出ていることを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携