香川プレミアデビュー戦に絶賛、「アジアの才能を無駄遣いするなよ」―中国版ツイッター

Record China    2012年8月21日(火) 15時1分

拡大

20日(現地時間)、サッカー英プレミアリーグ開幕戦で、マンチェスターUとエヴァートンが対戦。これは日本代表MF香川真司のデビュー戦となった。香川は地元英紙からも「マンUに希望を与えるプレー」などと高評価を受けた。写真は中国版ツイッターの画面。

(1 / 4 枚)

2012年8月20日(現地時間)、サッカープレミアリーグ開幕戦で、マンチェスターUとエヴァートンが対戦。優勝候補のマンUは0対1で黒星スタートを喫した。これは日本代表MF香川真司のデビュー戦となった。試合には敗北したものの、先発フル出場を果たした香川は華麗なスルーパスなどでいくつも得点のチャンスをつくり、地元英紙からも「マンUに希望を与えるプレー」などと高評価を受けた。

その他の写真

同じアジアからプレミアリーグのスター選手が誕生したということで、多くの中国ファンもこのデビュー戦を熱く観戦したようだ。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、香川を絶賛する声が以下のように並んだ。

「香川のデビュー戦は本当によかった。アジアのサッカー王、マンUはこの才能を無駄遣いするなよ」

「香川の組織能力は疑いなく高いよ、中盤をよくまとめていたね。ただ、フィジカルがもう少しだ」

「パスのセンスは最高だ、あとはフィジカルを鍛えるしかない」

「香川は確かによかったよね、意識の上でも他のメンバーより飛びぬけていたもの。ただ、ちょっと控えめな性格なのかな、もっと前に出ていいのにな」

「昨日の試合の最大の見どころは香川だったね!」

「香川のパフォーマンスはよかったよ〜、ただディフェンスラインがひどかった」

「香川の出現は間違いなく、すべてのフォワードにとっての福音である」

「香川、抜け目ないな!この日本野郎はスゴイぜ!」

「香川で充分。もうカカは来なくていいみたい」

「香川がプレミアリーグで中盤を支配するまでになった。中国の男子サッカーは…なでしこジャパンと対戦するしかないか」(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携