韓国選手が日本選手に「勝たせてほしい」とお願い?中国メディアが伝えるも…

Record China    2018年8月30日(木) 21時50分

拡大

30日、中国のスポーツメディア・網易体育によると、ジャカルタ・アジア大会サッカーで優勝に王手をかけた韓国の選手が、決勝の相手である日本の選手に「勝たせてほしい」と話していたという。写真はサッカー中継を見る韓国人。

30日、中国のスポーツメディア・網易体育は、ジャカルタ・アジア大会サッカーで優勝に王手をかけた韓国の選手が、決勝の相手である日本の選手に「勝たせてほしい」と話していたと伝えた。しかし、実際は発言の内容が異なるようだ。

韓国代表のエース、ソン・フンミンは今大会が兵役免除のラストチャンスとあって是が非でも優勝を狙っている。そのため、日本が東京五輪を見据えてU-21(21歳以下)の選手で臨んでいるのに対し、韓国はU-23(23歳以下)のメンバーに加えて3人まで選出できるオーバーエイジ(年齢制限なし)をフル活用している。

網易体育は、ガンバ大阪所属のFWファン・ウィジョが「試合前に(ガンバの)チームメイトに冗談で『もし日本と韓国が決勝に進んだら勝たせてくれ』と言ってある」と語ったと伝えた。

しかし、イーデイリーなど複数の韓国メディアによると、ファン・ウィジョは「アジア大会前に話をしていた時、他のチームメイトが(アジア大会に出場する)初瀬亮に、『ファンと当たったら勝たせてやれ』と冗談を言っていた」と語ったということで、自ら「お願い」はしていないようだ。

注目の決勝戦は、9月1日午後8時30分(日本時間)開始予定だ。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携