Record China

ヘッドライン:

<アジア大会>eスポーツ「LOL」で優勝の中国チーム、全員で国旗持ち韓国チームと握手、中国メディア称賛

配信日時:2018年8月30日(木) 20時50分
拡大
29日、ジャカルタ・アジア大会の公開競技「eスポーツ」の「LOL」で優勝した中国代表のメンバーが、全員で大きな中国国旗を持ちながら韓国代表と握手したことを中国メディアが称賛している。

2018年8月30日、ジャカルタ・アジア大会では、コンピューターゲームで対戦する「eスポーツ」が公開競技として初めて実施されている。29日は、世界の競技人口が1億人を超えると言われる人気戦闘ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LOL)」の決勝が行われ、優勝候補の中国と韓国の対戦は、予選1次リーグで敗れた中国が見事雪辱を果たした。

中国メディアの網易体育は、優勝した中国代表のメンバーが全員で大きな中国国旗を持ちながら韓国代表と握手したことを紹介し、「中国チームは強敵の韓国チームを打ち負かした。若い選手たちは興奮の涙を流し、国旗をかざして表彰台に上がった」などと称賛した。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国人ゲーマーが「足」でキーボード操作し勝利、世界王者に=「あまりに無礼」と批判集中も、韓国ネットは擁護

5日、国際eスポーツ大会の決勝戦で中国人選手と対戦した韓国人選手が手ではなく足を使ってキーボードを操作して勝利したが、試合中の行動に「あまりにも無礼だ」と批判が集中している。写真はイム・ホンギュ選手のプレーの様子(右、下)とルオシアン選手(左)。

Record China
2017年12月6日 13時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング