Record China

ヘッドライン:

キムタク娘Kokiが全身シャネルに、中国ネット「まだ15歳でしょ?」「素晴らしい遺伝子は受け継がれるべき」

配信日時:2018年8月29日(水) 22時10分
拡大
28日、木村拓哉、工藤静香夫妻の次女で今年5月にモデルデビューしたKokiがこの日発売のファッション誌「ELLE JAPON 10月号」の表紙を飾ったことが中国版ツイッターで紹介された。写真はパリ。

2018年8月28日、木村拓哉工藤静香夫妻の次女で今年5月にモデルデビューしたKoki(15)がこの日発売のファッション誌「ELLE JAPON 10月号」の表紙を飾ったことが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された。

同誌では、シャネルの新作コレクションに身を包んだKokiがパリを散歩する企画が組まれており、微博には「遺伝子から『資源』に至るまで、スタートラインにいる女性たちに勝利」とのコメント付きで表紙や企画ページなどの写真が掲載されている。

中国でも木村拓哉の知名度は高く、Kokiのデビュー当時は「オーラがある」「横顔がパパにそっくり」などの反響があったが、今回も中国のネットユーザーからは「まだ15歳でしょ?この先どれだけ広い活躍の場を持つことか」「両親ともに神レベルの顔。芸能界での地位も高い」「素晴らしい遺伝子はこういう風に受け継がれていくべき」「人生は不公平というのは本当だった」「美しい!うらやましい!」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

安室奈美恵の引退発表に韓国も騒然=メディアは「J−POPの伝説」とたたえ、ネットは「私の思い出も散ってゆく」と惜しむ

20日、歌手の安室奈美恵が引退宣言したとのニュースは韓国でも芸能専門メディアから一般紙まで多くのメディアが報じ、ネットユーザーから続々とコメントが集まっている。写真は15年5月、ジョリン・ツァイの台北アリーナコンサートに出演した安室奈美恵。

Record China
2017年9月21日 12時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング