Record China

ヘッドライン:

日本の厳重抗議もお構いなし!韓国議員が予定どおり竹島訪問へ=韓国ネットから称賛の声

配信日時:2018年10月18日(木) 15時50分
拡大
17日、韓国・ニュース1によると、韓国国会の教育委員会所属の議員らが、22日に予定されている竹島訪問計画を「予定どおり行う」と発表した。写真は竹島。

2018年10月17日、韓国・ニュース1によると、韓国国会の教育委員会所属の議員らが、22日に予定されている竹島訪問計画を「予定どおり行う」と発表した。

日本の外務省は11日、韓国の議員13人の竹島訪問計画について「外交チャンネルを通じて韓国側に厳重抗議し、中止を求めた」と明らかにしていた。これに対し議員らは17日、「韓国の土地に韓国の国会議員が行くのは当然のこと。日本政府が干渉することではない」などと述べ、計画を予定どおり進める考えを示した。

議員らは竹島上陸後、日本の歴史歪曲(わいきょく)を批判するパフォーマンスなどを行う計画という。

これに、韓国のネットユーザーからは「国会議員がやっと仕事をしてくれた」「いいぞ!韓国人が韓国の土地に行くのだから何の問題もない」「日本の議員はパスポートがなければ上陸できない。これが現実だよ」など、議員らの決定を支持する声が多く寄せられている。

また「独島(竹島の韓国名)訪問も大事だけど、独島を守るための軍事的な備えをするべき」「日本はやりたい放題。韓国も対馬の領有権を主張するべきでは?」「いっそのこと、国会議事堂を独島に移しちゃえば?」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

旭日旗の次は竹島!韓国のゲーム会社がまた批判浴びる=「2回目なら確信犯」「本当に韓国のゲームなの?」―韓国ネット

23日、韓国・スポーツ京郷によると、「旭日旗」柄アイテムで批判を浴びた韓国のゲーム「バトルグラウンドモバイル」の開発会社をめぐり、今度はゲーム内で「独島」との単語をフィルタリングしていたとの情報が拡散し、物議を醸している。写真は韓国にある竹島の模型。

Record China
2018年7月24日 16時10分
続きを読む

「竹島は韓国領」を証明?人工造形物が続々と見つかる=韓国ネットは安堵「やっぱり韓国のもの」「日本の目を気にせず主張すべき」

23日、韓国・ニューシスは、日韓が領有権を争う竹島に関し「韓国領であることを証明する人工造形物の数が、これまで把握されていた21基よりはるかに多いことが分かった」と伝えた。写真はソウルの独島体験館。

Record China
2018年5月23日 17時0分
続きを読む

日本の竹島PRポスターは間違いだらけ!韓国人教授がパロディポスターを配布=韓国ネット「本来は政府がすべきこと」「日本は恥ずかしくない?」

24日、韓国メディアによると、韓国広報専門家の徐敬徳誠信女子大学教授は同日、「日本の内閣官房が製作し、九州新幹線の車内に掲載している『竹島は日本領』と強調するポスターを正しく修正し、SNS上で配布した」と明らかにした。写真は内閣官房のポスター。

Record China
2017年8月24日 19時20分
続きを読む

ランキング