中国選手破った石川佳純が中国版ツイッターで優勝報告、ネットユーザーの反応は?

配信日時:2018年8月28日(火) 15時50分
中国選手破った石川佳純が中国SNSで優勝報告、ネットの反応は?
画像ID  1019658
27日、卓球の石川佳純がワールドツアー・チェコオープンの女子シングルス優勝を中国版ツイッター・微博で報告した。
2018年8月27日、卓球石川佳純がワールドツアー・チェコオープンの女子シングルス優勝を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告した。

石川は26日の決勝で中国の文佳(ウェン・ジア)に第1ゲームを奪われるも、第2、第3ゲームを連取。最終的に4―2で相手を破っており、微博には「チェコオープンで優勝できて、とてもうれしい。応援してくれた皆さんに感謝します。これからも努力を続けます」と書き込んでいる。

この投稿に中国のネットユーザーからは「優勝おめでとう!佳純ちゃん最高」「これからも頑張って。努力する人を神様は不当に扱ったりしないよ」「東京五輪でも優勝して!」といった声や、「感謝だなんて。こちらこそ感動をありがとうと言いたい」「外国選手の中で私が心から祝福メッセージを送りたいと思うのは佳純ちゃん」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事