Record China

ヘッドライン:

日本人女性が上海の空港で大泣き!けんかのようだけど雰囲気がちょっと違う―台湾メディア

配信日時:2018年8月28日(火) 16時50分
拡大
台湾メディア・ETtodayによると、台湾人カメラマンが26日、中国の空港で日本の男女がけんかしている場面に遭遇。その様子に感慨を覚えたそうだ。写真は浦東国際空港。

台湾メディア・ETtodayによると、台湾人カメラマンが26日、中国の空港で日本の男女がけんかをしている場面に遭遇。その様子に感慨を覚えたそうだ。

記事によると、カメラマンのCanney Yangさんは同日午後7時45分、上海浦東国際空港に到着した際に空港の隅でけんかをしている日本人の男女を発見。けんかは1時間ほど続いていたといい、Yangさんは「女性が立て続けに話していた。男性はうなだれて何も言わず、ティッシュで女性の涙を拭いてあげていた。女性の泣き声は空港じゅうに聞こえるくらい響いていた。女性は芸能人かと思うくらい美人だった」と説明している。

Yangさんが撮影した15秒ほどの動画には、ワンピースを着た女性が涙ながらに「…それは分かるの。だけど、だけど…」とそばにいる男性に話している様子が映っている。

この動画は台湾人にとっては感慨深かったようで、記事は「文化が違うとけんかの方法も大きく異なる。この女性の声はとても優しく、台湾人女性が猛烈に相手をののしるそれとは大きく違う」と伝えている。Yangさんも「(女性を)慰めてあげたくなるくらいだった。これがもし台湾女性なら…」と、その違いに言及している。

記事によると、男性のネットユーザーからはこの動画に対して「男に殴り掛かるのが正解だが…」「なんて優しい女性」「恋しちゃった」といったコメントが寄せられるなど、話題になっているそうだ。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング