ライブチケット買い求める男性が刃物で切られる、アンディ・ラウが動画メッセージで遺憾の意―香港

配信日時:2018年8月28日(火) 22時0分
アンディ・ラウのライブチケット買い求める男性が刃物で切られる
画像ID  1019545
27日、コンサートのチケットを買い求める人が刃物で傷つけられる事件が発生したことで、香港の歌手で俳優のアンディ・ラウが動画メッセージを公開し、遺憾の意を表した。写真は「My Love Andy Lau」ツアーのイメージ画とアンディ・ラウ。
2018年8月27日、コンサートのチケットを買い求める人が刃物で傷つけられる事件が発生したことで、香港の歌手で俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)が動画メッセージを公開し、遺憾の意を表した。捜狐が伝えた。

その他の写真

26日未明、アンディ・ラウのコンサートツアー「我愛 劉徳華世界巡回演唱会」(My Love Andy Lau)のチケットを購入しようと並ぶ行列にいた男性が、何者かに刃物で襲われる事件が発生した。場所は香港・柴湾道にある青年広場で、来月4日に発売されるチケットを購入するため、すでに5人ほどが徹夜で行列していた。その中で2番目の位置にいた58歳の中国人男性が、急に現れた若い男性2人に立ち去るよう促され、これに応じなかったところいきなり刃物で切りつけられた。

男2人は男性の左耳や腕などを傷つけたあと、すぐさま逃走。被害者の男性は病院へ緊急搬送されたが命に別状はなく、警察が犯人の行方を追っている。

アンディ・ラウは27日、自身の公式ホームページで動画メッセージを公開。チケットを買い求める行列に傷害事件が発生したことについて、沈痛な面持ちで遺憾の意を示した。また、「安全で無事にチケットを購入して楽しんでくれることが、僕にとってのモチベーションになる」とファンに呼び掛けている。

なお、被害者の男性が転売目的で行列していた疑いがあり、また事件発生時にその場にいたインド人男性も転売目的だったことを明らかにしていることから、チケットの販売システムの改善を求める声もネット上では多く見られる。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事