Record China

ヘッドライン:

中国に「金正恩アイス」登場、北朝鮮ご立腹?―韓国メディア

配信日時:2018年8月28日(火) 19時50分
拡大
27日、韓国・聯合ニュースによると、中国で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長をモチーフにしたアイスクリームが販売された。写真は愛茜茜里アイス。

2018年8月27日、韓国・聯合ニュースによると、中国で北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長をモチーフにしたアイスクリームが販売された。米華字ニュースサイト多維新聞が伝えた。

記事によると、アイスクリームはイタリア企業が「ICEASON(愛茜茜里)」ブランドで販売。3D技術を使い、チョコレートやイチゴ味のアイスに金氏の似顔絵がプリントされている。中国各地で売られており、消費者の人気を呼んでいるという。1個30元(約490円)。販売する店員は「どんな味だろうと興味本位で買う人が多い」と話す。

しかし、北朝鮮に詳しい専門家は「北朝鮮で指導者の肖像画、イメージは最高の尊厳を受ける対象となっている。最高指導者の金氏がアイスにプリントされることは、北朝鮮当局はよく思わないだろう」と話しているという。(編集・翻訳/大宮)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

トランプ大統領、約束守った金正恩委員長に謝意=韓国ネット「朝鮮半島と世界の平和を!」「このまま問題が解決すると思っているのか」

28日、韓国・聯合ニュースによると、米国のドナルド・トランプ大統領は27日(現地時間)、北朝鮮が朝鮮戦争に参戦した米軍兵士の遺骨を返還したことについて、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に感謝の意を伝えた。資料写真。

Record China
2018年7月29日 16時30分
続きを読む

ランキング