Record China

ヘッドライン:

福原愛と「中国の姉」との絆、「本物の姉妹みたい」とネットで反響

配信日時:2018年8月27日(月) 21時50分
拡大
27日、福原愛と「中国のお姉さん」との絆が、ネットで反響を巻き起こしている。写真は福原愛。

2018年8月27日、福原愛と「中国のお姉さん」との絆が、ネットで反響を巻き起こしている。

福原は26日、自身のコーチを務める張莉梓(中国名:湯媛媛)さんとのエピソードを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で披露。これによると、幼い頃から母親に「お姉さんがほしい」とお願いしてきた福原が中国で出会ったのが張さんなのだそうだ。

福原は「12歳で媛お姉さんの指導を受け始めてもうすぐ20年。お姉さんからもらった写真でこれまでのたくさんのことを思い出しました。喜びや悲しみ、苦しみ、涙を一緒に経験してきたね」とつづり、2人を知る人から「媛媛さんは前世で愛ちゃんにどんな借りがあったの?」との言葉を掛けられたことも紹介。自身も「前世でお姉さんに何かしていたのであれば、前世の自分に感謝する」という。

福原は「こんな素敵なお姉さんに出会えた自分はとても幸せ」とも書き込んでおり、中国のネットユーザーからは「愛ちゃんにとって媛お姉さんはお母さんと同じくらい大切な人なんだ」「縁というものだね」「本当の姉妹みたい」「愛ちゃんと出会った人もきっと幸せだよ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング