Record China

ヘッドライン:

今年の「ミス香港」に23歳のヘラ・チャンさん=学生時代からモデル活動、日本の雑誌に登場も―香港

配信日時:2018年8月27日(月) 11時10分
拡大
26日、中華圏最大級のミス・コンテスト「ミス香港」の最終決戦が行われ、23歳の陳暁華さんが優勝を決めた。
(1/6枚)

2018年8月26日、中華圏最大級のミス・コンテスト「ミス香港」の最終決戦が行われ、23歳の陳暁華(ヘラ・チャン)さんが優勝を決めた。香港01が伝えた。

その他の写真

「ミス香港」は前身が1946年にスタートした長い歴史を持つコンテストで、73年からはテレビ局・無線電視(TVB)が主催。これまでにミシェール・リー(李嘉欣)やマギー・チャン(張曼玉)、アニタ・ユン(袁詠儀)、マイオリー・ウー(胡杏兒)、エイダ・チョイ(蔡少芬)など、数多くの人気女優を生み出してきた。

26日にTVB電視廣播城で行われた最終決戦には、ファイナリスト20人が集結。審査の結果、香港出身で23歳の陳暁華さんが優勝。同じく香港出身で23歳の●卓殷(アンバー・タン、●は登におおざと)さんが準優勝、24歳の丁子田(サラ・ティン)さんが3位に選ばれた。

陳暁華さんは、今年のアジア大学ランキングで7位となった名門大学、香港中文大学の看護学科を卒業。在学中からモデル活動を行い、2016年には日本のファッション誌「ViVi」に、香港代表の読者モデルとして登場したこともある。

陳暁華さんと丁子田さんは、ファイナリスト20人の中で今年の大本命と見られ、ネット上で特に人気が高かった。このため決定したトップ3の顔ぶれは、世間の予想とほぼ一致したものとなっている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング