Record China

ヘッドライン:

「美少女写真」で整形疑惑を吹き飛ばす!女優ウー・ジンイエン、大ヒット時代劇ドラマで一躍ブレーク―中国

配信日時:2018年8月25日(土) 19時0分
拡大
24日、中国で大ヒット中の宮廷ドラマ「延禧攻略」で一躍ブレークした女優ウー・ジンイエンが、子供時代の写真を公開し、美容整形疑惑を吹き飛ばしている。
(1/6枚)

2018年8月24日、中国で大ヒット中の宮廷ドラマ「延禧攻略」で一躍ブレークした女優ウー・ジンイエン(呉謹言)が、子供時代の写真を公開し、美容整形疑惑を吹き飛ばしている。新浪が伝えた。

その他の写真

清朝・乾隆帝の後宮を舞台にした宮廷ドラマ「延禧攻略」は、7月初めに配信をスタートしてからすぐに人気急上昇し、現在は香港や台湾でも大ヒットしている。この作品で、28歳の女優ウー・ジンイエンは初めて主役に抜てきされ、のちの孝儀純皇后を演じて一躍ブレーク。デビュー8年目にして成功をつかんでいる。

ヒロインの心の強さを表現するため、眉毛を剃り落して臨んだというウー・ジンイエンだが、その効果のせいか美人度がアップ。小さな顔に整った目鼻立ち、とがったアゴに注目したネットユーザーから美容疑惑も飛び出し、このところネット上を騒がせていた。だがこれに対し、このほどウー・ジンイエンの中国版ツイッターに子供時代の写真が登場。どの写真も今とあまり変化がなく、整形ゼロを実証するものとなっており、ネット上の疑惑を一気に吹き飛ばしている。

「延禧攻略」の中では非常に痩せた印象のウー・ジンイエンだが、全70話の同作品の撮影中に、過密スケジュールと主役の重責により一気に体重が減ったという。身長165センチ、もともと51キロだった体重が、クランクアップ時には44キロになっていたと明かしている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング