Record China

ヘッドライン:

韓国軍の慰問公演に「下着よりすごい格好」の女性、軍が謝罪―中国メディア

配信日時:2018年8月23日(木) 23時10分
拡大
22日、環球網は、ビキニ姿のフィットネスモデルが韓国軍の慰問公演に出演した問題で、陸軍首都防衛司令部が17日に謝罪したことを報じた。写真は動画より。

2018年8月22日、環球網は、ビキニ姿のフィットネスモデルが韓国軍の慰問公演に出演した問題で、陸軍首都防衛司令部が17日に謝罪したことを報じた。

記事によると、あるネットユーザーが15日、公演の様子を撮影した動画をネットに投稿した。動画に登場するビキニ姿の女性はそのスタイルをアピールするさまざまなポーズを取っていたという。一方、会場にいた軍人らは拍手喝采したり、帽子を振ったりするなどの盛り上がりようだったそうだ。

記事は「会場では熱い反応が見られたが、他の韓国国民には受け入れられなかった」と指摘し、「士気を高めるとはいっても程度というものがある」との声が寄せられたことを説明。女性団体が「このような文化は見直すべき」との認識を示したほか、大統領府の請願掲示板にも「女性アイドルグループが露出の多い服を着て歌ったり踊ったりするのも問題だと思うが、フィットネスモデルが下着よりもなまめかしい格好でポーズを取って軍人を慰問。女性は人?それとも商品?」と慰問公演の取り止めを求める書き込みが出現したという。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング