福原愛の一言に中国ネット感動=「この子最高、マジで最高」「女の私でも結婚したいくらい」

Record China    2018年8月23日(木) 22時10分

拡大

23日、中国版ツイッター・微博の検索キーワードランキングのトップ10に福原愛の言葉がランクイン。中国のネットユーザーからは「感動した」とのコメントが寄せられている。写真は福原愛、江宏傑。

23日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングのトップ10に福原愛の言葉がランクイン。中国のネットユーザーからは「感動した」とのコメントが寄せられている。

話題になっているのは、中国のリアリティー番組「幸福三重奏」の最新話で、夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)が卓球のジャパンオープンの試合に勝利し、2人で部屋に戻ってきて果物などを食べているシーン。江が「もし今日負けていたら、こういうの(食べ物)あった?」と聞くと、福原は「あるよ。もっとたくさん」と答える。江が「もっと?どうして?」と聞くと、福原は「卓球はとても大事。でも、卓球の中に人生があるんじゃなくて、人生の中に卓球があるのよ」と答えた。

この言葉が大きな反響を呼び、微博のキーワードランキングでは「福原愛 人生の中に卓球がある」が一時トップ10に入った。

ネットユーザーからは、「わ~超感動」「名言だ」「中国語うま過ぎでしょ」「この子最高。マジで最高」「福原愛はどうしてこんなに優しいんだろう」「福原愛はかわい過ぎる。素晴らしい妻であり、素晴らしい女性だ」「愛ちゃんを持って帰りたいくらい」など、絶賛するコメントが寄せられた。

また、「急に江宏傑がうらやましくなった」「江宏傑は前世で銀河系でも救ったんだろうよ(だから福原のような奥さんがもらえた)」「だからみんな愛ちゃんと結婚したがるんだよ」「女の私でも結婚したいくらい良い嫁」など、夫の江への嫉妬が混じったコメントも多数寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

アジアの雑貨をお手頃価格で!ショッピングサイト「ANOMADO」オープン詳しくはこちら

求人情報はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携