映画『赤壁』、トニー・レオンが出演を辞退。代役は金城武に決定!

Record China    2007年3月10日(土) 11時4分

拡大

ジョン・ウー監督が「三国志」をテーマに製作する大作映画『赤壁』。トニー・レオンの出演が決まっていたが急遽辞退。代役として金城武の出演が決定した。武は、ウー監督との初仕事をとても楽しみにしているそうだ。

(1 / 5 枚)

2007年3月6日、製作費5億香港ドル(約75億円)をかける大作映画『赤壁』に、“主演男優交代騒ぎ”が起きた。

その他の写真

作品を手がけるジョン・ウー呉宇森)監督の話によると、主演を予定していたトニー・レオン(梁朝偉)が突然辞退を申し出たという。そしてその代役として、金城武の出演が決まったそうだ。

その件について、金城武のマネージャーは事実だと認め、「現在撮影中のロケが終わった後、すぐにウー監督の元に行き、『赤壁』に出演する」と話した。また、実は以前から出演の約束ができていたのではないか、という質問を、マネージャーはやんわりと避けていたが、「一度スケジュールの都合がつかず、この作品をあきらめた。でも最近また詳細を確認して、出演を決めた。彼にはたくさんの仕事のオファーが来ているが、ウー監督が大好きなので、一緒に仕事をすることを楽しみにしている。そしてこの作品のテーマになる、『三国志』も好きで、なんとか調整して、やっと出演を決めた。彼は、ハリウッドの名監督となったウー監督との初仕事を名誉に思い、とても楽しみにしている」と語っていた。この『赤壁』は、2007年3月末のクランクインを予定している。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携