Record China

ヘッドライン:

「芸能界に向いてない」Twinsジリアンが苦しい子ども時代を語る、アイドルデビューは家族のため―香港

配信日時:2018年8月23日(木) 11時0分
拡大
22日、人気ユニットTwinsのジリアン・チョンが、芸能界入りは家族の生活を支えるためだったことなど、これまでの苦しい道のりを語った。
(1/4枚)

2018年8月22日、人気ユニットTwinsのジリアン・チョン(鍾欣[シ童])が、芸能界入りは家族の生活を支えるためだったことなど、これまでの苦しい道のりを語った。明報が伝えた。

その他の写真

このほど台湾のイケメン医師と結婚し、幸せいっぱいのジリアン・チョンが、中国のトーク番組に出演して語ったもの。母子家庭で育った過去を振り返り、複数の家庭をたらい回しにされ、幼稚園から小学校にかけて7回も転校したことで、「明るく無邪気な子ども時代がなかった」と話している。転校を繰り返したため友達もおらず、同級生との接し方も分からなかったそうで、そのため自身の性格について、「自分をどう表現するか分からないので、芸能界に向いていない」とも明かしている。

アイドルユニットが長続きしない中華圏の芸能界で、Twinsは異色の存在。シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)と共に2001年にデビューし、今年で17年目を迎えた。芸能界入りはアルバイトでモデルをしていたことがきっかけだが、自分から望んだわけではなかった。「家族を養うため、少しでも楽にしてあげたいという思いからだった」と話している。

相棒のシャーリーン・チョイとの仲の良さでも知られるが、「最も忘れられない誕生日」について、シャーリーン・チョイとの思い出深いエピソードを挙げている。ある年の誕生日、日付が変わったのは移動中の空港内でのことだった。12時に合わせて手作りケーキを贈ってくれたシャーリーン・チョイだが、それが偶然にもトイレの前だったことが忘れられないという。(翻訳・編集/Mathilda)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング