米経済学者の9割「追加関税は米経済に損害与える」―中国メディア

人民網日本語版    2018年8月24日(金) 5時40分

拡大

米国の全米企業エコノミスト協会が20日に発表した調査報告によると、回答したエコノミストの90%が、「輸入商品に対する追加関税は米国経済に損害を与える」との見方を示したという。写真は中国の工場。

米国の全米企業エコノミスト協会(NABE)が20日に発表した調査報告によると、回答したエコノミストの90%が、「輸入商品に対する追加関税は米国経済に損害を与える」との見方を示したという。新華社が伝えた。

この調査報告は、経済の専門家251人を対象に上半期の経済政策についてたずねたもの。NABEのケビン・スイフト副代表によると、回答したエコノミストの91%が、米国政府が輸入商品に対して関税を課したり課そうとしていることが、米経済に重大なマイナス影響を与えると考えているという。

エコノミストたちは現在の米国の財政政策にも懸念を抱いており、回答者の71%が、「減税政策が米国経済に行き過ぎた刺激を与えることになる」と答え、回答者の81%が、「米政府は財政赤字の国内総生産(GDP)に対する比率を下げなければならない」との見方を示した。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携