Record China

ヘッドライン:

ヤングなでしこ、史上初のU20W杯決勝進出=GS敗退の中国ファン「悔しいけど応援する」

配信日時:2018年8月21日(火) 18時20分
拡大
21日、サッカーのU20女子日本代表(ヤングなでしこ)が、フランスで開催中のU20女子W杯で史上初の決勝進出を果たしたことについて、中国のサッカーファンは複雑な心境のようだ。
(1/2枚)

2018年8月21日、サッカーのU20女子日本代表(ヤングなでしこ)が、フランスで開催中のU20女子W杯で史上初の決勝進出を果たしたことについて、中国のサッカーファンは複雑な心境のようだ。

その他の写真

20日に行われた準決勝で、日本はイングランドを2―0で下し、決勝進出を決めた。現地時間24日の決勝でスペインと対戦する。

中国は13日のグリープステージ(GS)最終節でナイジェリアと引き分け、決勝トーナメント進出はならなかった。

日本の決勝進出について、中国のネット上では「正直悔しいがアジアの代表として日本を応援する」「スペインにも勝てると思う」「日本は若い世代も順調に育っているようだ」などの声が上がっていた。

また、インドネシアで開催中のアジア大会女子サッカーで、中国は香港とタジキスタンを相手に7―0、16―0と大勝したことを受け「ノックアウトステージのどこかで日本と対戦することになるはず」「優勝するためには日本を倒さなければならない」などの声も上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

美人すぎるサッカー韓国代表MF「アジア大会で日本下し優勝したい」=中国ネットも注目

8日、インドネシアで行われるアジア大会を前に、サッカー韓国女子代表の中盤のキープレーヤーであるイ・ミナがメディアのインタビューに応じ、「目標は金メダル」とし、ライバルとなる日本撃破に意気込みを見せた。写真は17年12月、東アジアE~1選手権でのイ・ミナ。

Record China
2018年8月9日 13時50分
続きを読む

なでしこジャパンがアジア杯優勝!=「これが実力」「あの日本のゴールキーパーはすごいな。危機を何度も救っている」―中国ネット

21日、新浪体育は、サッカー女子のアジアカップ決勝で、日本がオーストラリアに1−0で勝利し、2連覇を飾ったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2018年4月22日 17時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング