Record China

ヘッドライン:

「こんなの日本にしかない」「中国だと違法」=大阪に1台しかない車に驚きの声―中国ネット

配信日時:2018年8月21日(火) 22時20分
拡大
2018年8月21日、大阪のタクシー会社が期間限定で運行している「霊感タクシー」が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、大きな話題となっている。

このタクシーは、期間限定で8月31日まで運行されている。顔を隠した長髪に白い服、ホラー映画「リング」に出てくる貞子のような格好をした運転手がお出迎え。車内には生首や切断された指などおどろおどろしい装飾が施され、不気味な音楽が流れている。1台しか運行しておらず、予約はできないという。

このニュースが中国版ツイッターで紹介されると反響は大きく、21日正午現在、数千件のコメントがついている。

「こんなの日本にしかないな」
「中国だときっと違法だ」
「クーラー要らないね」
「1台限定なのに2台走ってたらどうしよう」

「本当に何か紛れ込んでたりとか…」
「乗る勇気はない」
「運転手は怖くないのかな」
「日本でタクシーに乗ったらメーターの料金に震えるから、これは必要ないな」(翻訳・編集/藤井)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング