Record China

ヘッドライン:

【動画】中国のおじいちゃんの危険な行動、バスの窓から飛び降りる

配信日時:2018年8月22日(水) 13時50分
拡大
中国の山東省青島市で17日、バスに乗っていた70代のおじいちゃんが窓から飛び降りるハプニングが発生した。

中国の山東省青島市で17日、バスに乗っていた70代のおじいちゃんが窓から飛び降りるハプニングが発生した。20日付で青島新聞網が伝えた。

バスの走行中、突然車内後方からおじいちゃんがドアを開けてほしいと声を発した。運転手は驚いたが、「道路上で許可なく乗降する事は出来ない。この先を左折したらすぐに停留所に着く」と近くのバス停で降りるよう説得。するとおじいちゃんは運転席に近づき、バス停に荷物を置き忘れたためドアを開けてほしいと再度要求。これに対して運転手が危険なため応じられないと強調すると、おじいちゃんは赤信号でバスが止まっている隙に窓から飛び降りた。

運転手は「窓から飛び降りるのは危険すぎる」とおじいちゃんに声を掛けたが、おじいちゃんは運転手の言葉を聞くことはなく、そのまま車外に飛び降り走り去っていった。ネットでは「危険だ!」との声が多かったが、「若いな、身のこなしが軽い」とおじいちゃんが軽々と窓から飛び出している姿に注目する声も少なくなかった。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング