池江璃花子の大会MVPに黄信号?中国選手が専門外で世界新―中国メディア

Record China    2018年8月22日(水) 12時50分

拡大

21日、騰訊体育は、ジャカルタ・アジア大会の女子50メートル背泳ぎで、自由形を得意とする中国の劉湘が世界新記録をマークしたことに関連し、「大会最優秀選手賞(MVP)を目標とする池江璃花子を動揺させた」と報じた。

2018年8月21日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、ジャカルタ・アジア大会の女子50メートル背泳ぎで、自由形を得意とする中国の劉湘(リウ・シアン)が世界新記録をマークしたことに関連し、「大会最優秀選手賞(MVP)を目標とする池江璃花子を動揺させた」と報じた。

記事は、池江について「今大会、個人とリレーで計8種目に出場予定だ」とし、「全種目金メダルと大会MVP」を目標に掲げていると紹介。21日の女子800メートルリレーは銀メダルだったものの、3日間で金メダル4個と銀メダル1個を獲得したと伝えた。

その上で、「日本競泳界の天才少女は21日、騰訊体育の取材に応じ、目標は大会MVPと語った。だがその日夜の中国の劉湘の世界新記録は、彼女を少し動揺させ、自信を失わせた」などと伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携