Record China

ヘッドライン:

SNH48タン・アンチーが大やけどから2年半=順調な回復ぶり、SNSでファンとやりとりも―中国

配信日時:2018年8月21日(火) 14時30分
拡大
20日、2年半前に大やけどを負ったアイドルグループSNH48のタン・アンチーが、話題の時代劇ドラマについてSNS上でフォロワーと意見を交わすなど、順調な回復ぶりを見せている。写真はタン・アンチー。
(1/2枚)

2018年8月20日、2年半前に大やけどを負ったアイドルグループSNH48のタン・アンチー(唐安[王其])が、話題の時代劇ドラマについてSNS上でフォロワーと意見を交わすなど、順調な回復ぶりを見せている。新浪が伝えた。

その他の写真

SNH48のチームNIIに所属するタン・アンチーは16年3月、上海市内のカフェで不慮の事故により全身に火が回り、熱傷面積が80%にも及ぶ大やけどを負った。事故当時、タン・アンチーが店内の階段で火だるまになっている写真がネット上で拡散され、世間に大きな衝撃を与えた。

昨年夏には中国版ツイッターを通じ、髪が伸びてきたこと、自分で食事ができるようになったことなどを報告していたタン・アンチーは、今も入院治療およびリハビリを続けている。昨年のこういった報告については、所属事務所スタッフが代わりに投稿していたことが最近明らかになったが、皮膚の移植手術を受け、自由に手を動かすことができなかったのがその理由だ。

ファンの前に再び姿を見せることを目標にしているタン・アンチーだが、順調に回復を続けているようだ。最近では、中国で大ヒット中の時代劇ドラマ「延禧攻略」に夢中の様子で、ドラマの内容や衣装などについて、フォロワーとやりとりする余裕も。現在の中国版ツイッターは全て自分の手で投稿しているという。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング