来日した英国人歌手の胸に韓国国旗が!韓国ネットで話題に「なぜその服を?」「でもよく見ると…」

Record China    2018年8月21日(火) 8時20分

拡大

20日、韓国のインターネット上に「日本を訪問したノエル・ギャラガー」と題するスレッドが立ち、話題となっている。資料写真。

2018年8月20日、韓国のインターネット上に「日本を訪問したノエル・ギャラガー」と題するスレッドが立ち、話題となっている。

スレッド主は、ノエル・ギャラガーの公式インスタグラムに17日に投稿された写真を掲載している。写真には「サマーソニック 2018」に出演するため来日したノエル・ギャラガーの姿が写っており、空港に集まったファンらのサインの求めに応じている。この写真でスレッド主が注目しているのは、ノエル・ギャラガーの服の左胸の部分に韓国国旗のワッペンが付いているため。スレッド主は「韓国の国旗入りの服を着ている!」とうれしそうに紹介しているが、「デザイナーが間違えたのかもしれないが、よく見ると国旗の向きが上下逆さま…」と指摘している。

このスレッドに、他のネットユーザーからは「すごい!」「うれしいな」「洋服がかわい過ぎる」「センスあるね」「韓国人に認定する!」「なぜその服を着ようと思ったんだろう?」「上下は逆だけど、彼に惚れた!」など喜びの声が寄せられており、国旗の向きについては気にしていない様子。中には「デザイナーがわざと上下逆にしたのでは?外国のブランドがデザインに国旗を使用する時、わざと縦にしたり逆さにしたりするケースがよくある」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携