Record China

ヘッドライン:

競泳入江の100背3連覇阻止の中国選手「彼は僕のアイドルであり尊敬するライバル」―中国メディア

配信日時:2018年8月20日(月) 10時0分
拡大
19日、中国メディアの捜狐は、ジャカルタ・アジア大会の競泳男子100メートル背泳ぎで、入江陵介の3連覇を阻止した中国の徐嘉余が試合後に、入江に敬意を表したと報じた。資料写真。

2018年8月19日、中国メディアの捜狐は、ジャカルタ・アジア大会の競泳男子100メートル背泳ぎで、入江陵介の3連覇を阻止した中国の徐嘉余(シュー・ジアユー)が試合後に、入江に敬意を表したと報じた。

記事によると、52秒34で金メダルを獲得した徐は試合後のミックスゾーンで取材に応じ、4年前の仁川・アジア大会で入江が52秒34で優勝し、徐は銀メダルだったことに触れ「(4年前と)同タイムで勝利を取り戻すことができた」とした上で、入江について「彼は僕のアイドルであり尊敬するライバルでもある。彼から学ぶべきことはたくさんある」とコメントした。

記事は、この日23歳の誕生日を迎えた徐について「今大会で個人として一つ目の金メダルを獲得したが、タイムには満足していないようだ」とし、「彼が願うのは、世界記録まで0秒01差に迫っている自己ベストを更新することだ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

アジア大会の公式ウエア、中国も韓国も不評?―中国メディア

中国のネット上に、18日にインドネシアで開幕するジャカルタ・アジア大会の韓国選手団の公式ウエアが明らかになり、韓国と中国のネットユーザーの間で、どちらのウエアがおしゃれでかっこいいかバトルが展開されているとする記事が掲載された。写真は中国のウエア。

Record China
2018年8月9日 21時0分
続きを読む

ランキング