Record China

ヘッドライン:

中国女子バスケが日本に勝利 アジア大会

配信日時:2018年8月20日(月) 10時50分

インドネシアのジャカルタで開催中の第18回アジア競技大会で17日、バスケットボール女子の1次リーグが始まり、中国が日本に105―73で勝利し、2戦全勝した。

アジア女子バスケ界で、日本は常に中国のライバルだった。FIBAアジアカップでは2013年から4回対戦し、中国が全敗した。過去2回のアジア大会(10年広州アジア大会、14年仁川アジア大会)では対戦がなかった。

今回の対戦に向けて中国は十分に準備してきた。試合が始まると一気に打って出て、第1クォーターで2けたの差をつけた。第2クォーターで日本が中国に追いつき均衡を保つ局面もみられたが、高さを活かした中国が中・外のバランスをうまく取り、リバウンド、ディフェンス、シュート成功率で日本を上回り、第3・第4クォーターでは差をさらに大きく広げて、最終的に32点リードして試合を終えた。(編集KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング