<ロンドン五輪>次回は中国の宿敵かも?なのに、愛ちゃん&カスミンに萌え死ぬ中国ファンたち―卓球女子

Record China    2012年8月6日(月) 19時36分

拡大

5日(現地時間)、ロンドン五輪卓球女子団体準決勝で日本代表は決勝進出を決め、銀メダル以上が確定。決勝戦では中国の宿敵になる可能性が出てきた。写真は2011年世界卓球選手権ロッテルダム大会で。

(1 / 4 枚)

2012年8月5日(現地時間)、ロンドン五輪卓球女子団体準決勝で日本代表は決勝進出を決め、銀メダル以上が確定した。五輪大会の卓球で、日本によるメダル獲得は初となる。史上初の快挙に、福原愛石川佳純、平野早矢香の3人は号泣。喜びいっぱいで決勝に臨む。その相手は中国か韓国のどちらかになる。卓球王国・中国でも絶大な人気を誇る福原だが、決勝戦では中国の宿敵になる可能性が出てきた。

その他の写真

それでも福原たちの決勝進出を手放しで喜ぶ中国ファンが、“中国版ツイッター”で喜びをこだまさせ、愛ちゃんへのラブコールを送っている。

「こんなに泣き虫な愛ちゃん、萌え死ぬぜ…」

「愛ちゃんかわいい、彼女には何があってもイジワルなんてできない……」

「愛ちゃんはすでに中国チームのものだ!俺が決めた」

「愛ちゃんはすごいよ。7〜8年もの間、日本の卓球界を背負って立って、その間に手に入れたメダルといえば世界選手権ダブルスの銅だけ(※編集部注:2011年ロッテルダム大会混合ダブルスのこと。団体としては複数回、銅を獲っている)。みんなが期待を寄せる中、輝かしい成績を残すことはあまりなかったけれど、それでも誰も彼女を責めたりしなかった。でも、次の試合もやっぱり期待してしまうんだな」

また、今回は団体戦ということで、多くの中国ファンが注視せざるを得なくなったのが愛ちゃんのチームメイト、19歳の石川佳純選手だ。彼女についても熱い注目が集まり始めている。

「かわえええええ」

「キレイ!」

「カスミン萌えるな」「だろ?萌えるぜ」

「なんで日本の女性アスリートってこう萌えるのが多いのかな」

「か、彼女のチャットIDを知りたい…」

「一重まぶた好きの俺にはたまらないな。このジャンルは(そこまで人気が殺到しないので)“売り切れ”が存在しないからお得だよ」

「今大会出場の女性アスリートで美貌の金メダルは東洋美女のカスミンですよ。審査員は俺です」

もし決勝で彼女たちが中国と対戦することになったらどんな反応が見られるのだろうか。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携