Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェン、結婚36年目の妻に「愛してる」=中華版バレンタインデーに甘い告白―中国

配信日時:2018年8月18日(土) 11時0分
拡大
17日、中華版バレンタインデーにジャッキー・チェンがSNS上で妻への愛を告白し、2年かけて準備してきたラブソング「謝謝一辈子」をプレゼントした。写真はジャッキー・チェン。
(1/4枚)

2018年8月17日、中華版バレンタインデーにジャッキー・チェン(成龍)がSNS上で妻への愛を告白し、2年かけて準備してきたラブソング「謝謝一辈子」をプレゼントした。新浪が伝えた。

その他の写真

旧暦七夕を迎える8月17日は、中華版バレンタインデーにあたる。この日、ジャッキー・チェンが中国版ツイッターを更新して、妻への愛情を込めた甘いメッセージを披露した。

ジャッキー・チェンは1982年、台湾の人気女優だったジョアン・リン(林鳳嬌)と米ロサンゼルスで入籍。2人の間には俳優でミュージシャンの長男ジェイシー・チャン(房祖名)がおり、結婚生活は今年36年目を迎える。

17日、ジャッキー・チェンは中国版ツイッターを通じて、人気ミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)、作詞家のプレストン・リー(李安修)の協力を得て完成し、自らが歌う新曲「謝謝一辈子」(一生ありがとう)を公開。愛妻への感謝の思いを込めた一曲であり、2年かけて準備してきたことを明かしている。

普段から家族の暮らしのための家事全般や、ペットの世話をしてくれることなど、あらゆる場面で愛妻への「ありがとう」の言葉を欠かさないというジャッキー・チェン。「今年で結婚して36年になる。この歌を捧げるだけでなく、言いたいことがある。“ジョアン・リン、愛してる”」と、甘い言葉でメッセージを締めくくっている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ジャッキー・チェンの18歳娘がゴミ拾いで生活?ネット上に驚き写真、「買い物姿だ」と反論も―香港

8日、ジャッキー・チェンの娘エッタ・ンさんが、カナダでゴミ拾いをして生活しているとのうわさが浮上。一部のネットユーザーは、「スーパーで買い物を終えた姿だ」と否定している。写真はエッタ・ンさんとカナダ人恋人。

Record China
2018年8月9日 11時0分
続きを読む

ランキング