ジャッキー・チェン、結婚36年目の妻に「愛してる」=中華版バレンタインデーに甘い告白―中国

Record China    2018年8月18日(土) 11時0分

拡大

17日、中華版バレンタインデーにジャッキー・チェンがSNS上で妻への愛を告白し、2年かけて準備してきたラブソング「謝謝一辈子」をプレゼントした。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 4 枚)

2018年8月17日、中華版バレンタインデーにジャッキー・チェン(成龍)がSNS上で妻への愛を告白し、2年かけて準備してきたラブソング「謝謝一辈子」をプレゼントした。新浪が伝えた。

その他の写真

旧暦七夕を迎える8月17日は、中華版バレンタインデーにあたる。この日、ジャッキー・チェンが中国版ツイッターを更新して、妻への愛情を込めた甘いメッセージを披露した。

ジャッキー・チェンは1982年、台湾の人気女優だったジョアン・リン(林鳳嬌)と米ロサンゼルスで入籍。2人の間には俳優でミュージシャンの長男ジェイシー・チャン(房祖名)がおり、結婚生活は今年36年目を迎える。

17日、ジャッキー・チェンは中国版ツイッターを通じて、人気ミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)、作詞家のプレストン・リー(李安修)の協力を得て完成し、自らが歌う新曲「謝謝一辈子」(一生ありがとう)を公開。愛妻への感謝の思いを込めた一曲であり、2年かけて準備してきたことを明かしている。

普段から家族の暮らしのための家事全般や、ペットの世話をしてくれることなど、あらゆる場面で愛妻への「ありがとう」の言葉を欠かさないというジャッキー・チェン。「今年で結婚して36年になる。この歌を捧げるだけでなく、言いたいことがある。“ジョアン・リン、愛してる”」と、甘い言葉でメッセージを締めくくっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携