Record China

ヘッドライン:

人気は愛ちゃん以上?「日本の新世代の美女スポーツ選手」に注目集まる―中国

配信日時:2018年8月17日(金) 21時10分
拡大
17日、新浪体育は中国版ツイッターに「日本スポーツ界の新女神、人気は福原愛をはるかに超えている」と題した記事を掲載し、フィギュアスケート選手の本田真凜を紹介した。写真は本田真凜。

2018年8月17日、新浪体育は中国版ツイッターに「日本スポーツ界の新女神、人気は福原愛をはるかに超えている」と題した記事を掲載し、フィギュアスケート選手の本田真凜を紹介した。

記事は、「本田真凜は日本の新世代のフィギュアスケーター。16歳という若さだが、日本メディアの美女スポーツ選手ランキングで人気の福原愛を抜いて1位に輝いた。カーリー・レイ・ジェプセンの名曲『I Really Like You』でリズミカルな演技を見せ、癒やし系のパフォーマンスで会場を沸かせた」と伝えた。

中国のネットユーザーからは「かわいい」「妹は子役の本田望結だよ」「リズミカルで生き生きとしてていいね」「表現力が素晴らしい。演技を楽しんでる感じ。数年後にアジアを制すかも」「浅田真央の後継者だね」などの声が寄せられた。

また、「タイプも世代も違うから比べようがない」「やっぱり愛ちゃんが好き」「(中国の)東北弁をしゃべってくれないとね」「フィギュアスケーターで一番美しいのは羽生結弦じゃないの?」「浅田真央を忘れるのが早いな」「真央ちゃんが一番」など、福原・浅田・羽生の人気の高さをうかがわせるコメントも多く見られた。(翻訳・編集/藤井)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング