Record China

ヘッドライン:

韓流の聖地・新大久保で韓流アイドルがデート激写される!=中国ネット「なんでいつも日本なの?」

配信日時:2018年8月17日(金) 22時10分
拡大
17日、中国メディア・新浪娯楽によると、韓流の聖地となっている東京のコリアンタウン・新大久保で韓流アイドルのデートが激写された。写真はルハン。

2018年8月17日、中国メディア・新浪娯楽によると、韓流の聖地となっている東京のコリアンタウン・新大久保で韓流アイドルのデートが激写された。

韓流グループEXOの元メンバーで、現在は中国に戻って活躍しているルハンは、トップアイドルにもかかわらず、17年10月に中国の若手女優グアン・シャオトンと交際していると堂々と宣言し、大きな話題となった。その2人が新大久保でデートしている姿が複数のファンに目撃され、写真付きでつぶやかれている。韓流ファンの多く集まる場所ということもあり、日本人の投稿もあった。

ルハンはダボっとした赤のTシャツに黒のマスク姿で、髪の毛を頭のてっぺんで1つに結んでいる。グアン・シャオトンはキャップに黒Tシャツ、ホットパンツで、スタイルの良さが目立っていた。

ルハンは中国で大人気のため反響が大きく、中国のネットユーザーからは「七夕(8月17日は旧暦の七夕で、中国版バレンタインデー)にこのニュースはきつい」「この2人また日本に行ったのか」「なんでいつも日本なの?」などのコメントが寄せられた。

また、「プライベートはどうでもいい」「別れるまでこの話題はもういいよ」など、複雑な心境のコメントも多く見られた。(翻訳・編集/藤井)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング