<ロンドン五輪>女子チームスプリント中国代表、反則で銀メダルに降格=規定違反の抗議で罰金も

Record China    2012年8月5日(日) 12時38分

拡大

3日(ロンドン時間)、国際自転車競技連合は中国代表が規定違反だったとして200フラン(約1万6200円)の罰金を科した。2日の女子チームスプリント決勝での抗議が問題となった。写真は罰金についてのプレスリリース。

(1 / 2 枚)

2012年8月3日(ロンドン時間)、国際自転車競技連合は中国代表の抗議が規定違反だったとして200フラン(約1万6200円)の罰金を科した。新浪網が伝えた。

その他の写真

2日、ロンドン五輪自転車競技の女子チームスプリント決勝で、中国代表はドイツより先にゴールしたが、規則違反で銀メダルに降格された。同種目は2人1組で争われる。第1走者はトラックを1周後、決められた区間内で離脱しなければならないが、中国はわずかに交代が遅れたと判定された。1回戦では同様の反則により、英国代表が2位から8位への降格処分を受けている。

予選、1回戦と世界記録を連発し、決勝でもドイツを圧倒していた中国代表。それだけに裁定を受け入れがたかったのが、関係者が審判席まで行って抗議した。これが規定違反とされて罰金が科されることになった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携