交差点でトラック爆発、雨で冠水した道路を傘持って逃げる通行人―山東省

配信日時:2018年8月20日(月) 9時30分
交差点でトラック爆発、雨で冠水した道を走って逃げる通行人―山東省
画像ID  1016107
山東省の省都、済南市で14日、交差点で停止していたトラックが爆発した。近くを歩いていた男性が、慌てて逃げた。爆発の威力は大きく、周辺の建物の窓ガラスはすべて割れたという。
山東省の省都、済南市で14日、交差点で停止していたトラックが爆発した。近くを歩いていた男性が、慌てて逃げる様子などを撮影した動画が動画サイトに投稿され、転載が続いた。爆発の威力は大きく、周辺の建物の窓ガラスはすべて割れたという。

その他の写真

爆発発生当時、済南市では雨が降っていた。道路は広く冠水している。画面の向こうの方から、傘を差した男性が歩いてくる。男性の背後にはトラックが停車している。男性は冠水した道路を慎重に歩いている。突然、トラックから右側方向に向けて、赤い光が噴出した。ほぼ同時に、トラックの左側のドアがはじけるように開いた。

さらにその直後、男性の傘が大きくあおられた。爆風に直撃されたようだ。道路を覆った水の一部には、爆風によるとみられる波紋が発生している。

男性の傘は吹飛ばれそうになる。同時に、トラックから飛び散った大量の物体がカメラ方向に飛んできた。正体は不明だが、平たいものが細かく切り刻まれてばらばらになったように見える。

飛来物の襲来は急速に減った。それでもまだ飛んでくる。男性は傘をトラックに向けて横向きに持ちながら、冠水した道路を水しぶきを上げながら、慌てて逃げた。しばらくして男性の姿は動画の視界の外にだた。

動画は、しばらく後になってから撮影されたと見られる、現場の情景も紹介した。路面を大量の雑物が覆っている。爆発したトラックから噴出した物であるようだ。前後のボンネットが変形して開いたままになって停車している乗用車などが、少なくとも2台は確認できる。爆発したトラックはまだ白煙を上げている。動画によると、周囲の建物の窓ガラスはすべて割れたという。

爆発の原因や具体的な被害状況は伝えられていない。(翻訳・編集/如月隼人
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事