Record China

ヘッドライン:

脱税疑惑のファン・ビンビン、「商業価値ランキング」が一気に下落!広告起用メーカーから賠償金請求の可能性も―中国

配信日時:2018年8月16日(木) 11時0分
拡大
15日、巨額脱税疑惑が連日話題になっている中国の女優ファン・ビンビンだが、最新の「タレント商業価値ランキング」でも順位を大きく下げている。写真はファン・ビンビン。
(1/4枚)

2018年8月15日、巨額脱税疑惑が連日話題になっている中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)だが、最新の「タレント商業価値ランキング」でも順位を大きく下げている。捜狐が伝えた。

その他の写真

「X-MEN:フューチャー&パスト」などハリウッド映画にも出演し、昨年のカンヌ国際映画祭ではコンペティション部門の審査員を務めるなど、国際派女優として活躍するファン・ビンビン。今年5月末、個人事務所が“陰陽契約”こと二重契約書を使っているとの脱税疑惑が持ち上がり、それ以降は表舞台から姿を消している。

中国の市場調査会社・艾漫数据(iminer)が13日、今年7月度の「タレント商業価値ランキング」を発表。過去にはトップを独走してきたファン・ビンビンだが、脱税疑惑の影響を受けて、今回はとうとうトップ10からも姿を消し、11位に転落している。なお、トップは女優ディリラバ(迪麗熱巴)で、2位と3位には歌手で俳優ルハン(鹿[日含])、クリス(呉亦凡/ウー・イーファン)が続いている。

カルティエやモンブランなど高級ブランドをはじめ、アディダスやロレアル、さらに中国の家電やコスメブランドなど、大小を合わせて昨年は100社以上の広告に登場したファン・ビンビンだが、こちらにも影響が見え始めている。脱税疑惑による深刻なイメージダウンにより、今後はメーカー側から巨額の賠償金を求められる可能性も高いという。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

脱税疑惑のファン・ビンビンが身柄拘束か、恐ろしい「見せしめ」に人気芸能人は戦々恐々?―台湾メディア

31日、脱税疑惑が報じられている中国の女優ファン・ビンビンが、このほどマネジャーと共に身柄を拘束されたとの報道が浮上。政府当局の対応について、人気芸能人たちへの「見せしめ」ではないかとも見られている。写真はファン・ビンビン。

Record China
2018年8月1日 17時40分
続きを読む

ランキング