白血病の彼女のために病室で結婚式、式の途中で天国へ―中国

Record China    2018年8月14日(火) 23時50分

拡大

14日、ある中国人男性が、白血病で死を目前にした恋人のために病室で結婚式を挙げることにし、礼服に着替え、胸に花飾りのブートニアを飾ったところで、恋人が息を引き取ったとする話題が、中国のネット上で多くの人の涙を誘っている。

(1 / 4 枚)

2018年8月14日、ある中国人男性が、白血病で死を目前にした恋人のために病室で結婚式を挙げることにし、礼服に着替え、胸に花飾りのブートニアを飾ったところで、恋人が息を引き取ったとする話題が、中国のネット上で多くの人の涙を誘っている。

その他の写真

男性は「彼女を一人っきりで逝かせたくなかった。彼女に指輪をつけ、花も送った。霊安室で言った。『これが僕の妻だ』と」と語っている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿された動画を見た中国のネットユーザーからは、「涙が止まらない」「これが真実の愛」「このような素敵な男性と出会えたのだから女性に心残りはないと思う。どうぞ安らかに」「二人が来世でまた結ばれることを願う」「白血病が完治する薬が1日も早く開発されてほしい」などの声が書き込まれていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携