【募集中】韓国語社内スタッフ

セシリア・チャンの「パパそっくり」長男が中学生に、インスタを非公開化で子どもたち守る?―香港

配信日時:2018年8月14日(火) 22時10分
セシリア・チャンの「パパそっくり」長男が中学生に
画像ID  1015135
13日、香港の女優セシリア・チャンが、SNSを通じて長男の中学入学を報告した後、これまでの投稿を削除するという思い切った行動を見せた。写真はセシリア・チャン。
2018年8月13日、香港の女優セシリア・チャン(張柏芝)が、SNSを通じて長男の中学入学を報告した後、これまでの投稿を削除するという思い切った行動を見せた。中国時報が伝えた。

その他の写真

セシリア・チャンは11年に俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)と離婚し、2人の息子を養育。近年は女優業よりも、母親として家庭を優先する生活を送っている。

13日、長男Lucasくん(謝振軒)とのツーショット写真をインスタグラムに投稿。「毎年この日が来ると緊張する。朝4時に起きて子どもたちのために準備。今日から学校が始まるよ、頑張って!」とコメントを添え、さらにLucasくんが中学生になったことを報告。成長するにつれ、どんどんニコラス・ツェーに似てくるLucasくんについてフォロワーからは、「パパそっくり!」などと驚きの声が寄せられた。

さらにセシリア・チャンは同日、この投稿だけを残して過去の写真を全削除したほか、アカウントを非公開にするという思い切った行動に出ている。Lucasくんの中学入学を機に、プライベートを守るための措置と思われるが、さらにもう一つは、昨年公開した男性とのツーショット写真で騒動が持ち上がったことも関係すると見られる。

問題のツーショット写真は、セシリア・チャンが新恋人を公開したのではないかと話題になり、さまざまなうわさが飛び交ったもの。しかし実際はあくまで友人であり、しかも男性が既婚者だったことから、当時セシリア・チャンは怒りを込めて長文を投稿。ネット上での心ない発言、憶測で記事を書き世間に広めるメディアの行動を批判していた。こういった騒ぎを通じて、多感な年頃になってきた子どもたちへの影響に配慮して、アカウントに鍵をかけたのではないかと見られている。(翻訳・編集/Mathilda
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事