蒼井そらさんが「令和ベビー」の双子出産、祝福に沸く中国ネット「おめでとう!」「いろいろ言う人はいるけど…」

Record China    2019年5月2日(木) 11時0分

拡大

新元号「令和」の初日となる1日、元セクシー女優でタレントの蒼井そらさんが男の双子を出産した。蒼井さんは中国で人気が高く、中国版ツイッター・微博のアカウントの出産報告には多数の祝福コメントが寄せられた。写真は蒼井そらさん。

新元号「令和」の初日となる1日、元セクシー女優でタレントの蒼井そらさんが男の双子を出産した。蒼井さんは中国で人気が高く、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントの出産報告には多数の祝福コメントが寄せられた。

蒼井さんは中国で「蒼老師(蒼井そら先生)」の愛称で親しまれ、微博(ウェイボー)のフォロワー数は1900万を超えるなど絶大な人気を誇っている。1日にAbema TVで放送された番組「蒼井そら出産当日アジア同時生中継」の放送中に帝王切開で出産した。双子は二卵性だといい、母子ともに健康だという。

蒼井さんは1日午前に微博アカウントに「生まれました!2人の赤ちゃんは2200グラムと2500グラム。一家で楽しく生活していきます」などと書き込み、出産を報告した。この投稿には、24時間で7万近くの「いいね」が付き、9000件近くのコメントが寄せられている。

中国のユーザーからは、「おめでとう、蒼井そら先生」「令和ベビーだね」「母子ともに健康だったみたいで良かった」「先生のお子さんが健やかに成長しますように」「出産おめでとうございます!心からの祝福を」など、多数のお祝いコメントが寄せられた。

また、「先生の心は強い。批判も多い中で発信を止めずに、中国語もますます上達している。先生には、批判する人はごく一部で、多くの人は心の中で応援していることを知ってほしい」「おめでとう。いろいろ言う人はいるけど、すべての母親が偉大なんだよ」など、批判から擁護する声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携