Record China

ヘッドライン:

蒼井そらさんが「令和ベビー」の双子出産、祝福に沸く中国ネット「おめでとう!」「いろいろ言う人はいるけど…」

配信日時:2019年5月2日(木) 11時0分
拡大
新元号「令和」の初日となる1日、元セクシー女優でタレントの蒼井そらさんが男の双子を出産した。蒼井さんは中国で人気が高く、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントの出産報告には多数の祝福コメントが寄せられた。

蒼井さんは中国で「蒼老師(蒼井そら先生)」の愛称で親しまれ、微博(ウェイボー)のフォロワー数は1900万を超えるなど絶大な人気を誇っている。1日にAbema TVで放送された番組「蒼井そら出産当日アジア同時生中継」の放送中に帝王切開で出産した。双子は二卵性だといい、母子ともに健康だという。

蒼井さんは1日午前に微博アカウントに「生まれました!2人の赤ちゃんは2200グラムと2500グラム。一家で楽しく生活していきます」などと書き込み、出産を報告した。この投稿には、24時間で7万近くの「いいね」が付き、9000件近くのコメントが寄せられている。

中国のユーザーからは、「おめでとう、蒼井そら先生」「令和ベビーだね」「母子ともに健康だったみたいで良かった」「先生のお子さんが健やかに成長しますように」「出産おめでとうございます!心からの祝福を」など、多数のお祝いコメントが寄せられた。

また、「先生の心は強い。批判も多い中で発信を止めずに、中国語もますます上達している。先生には、批判する人はごく一部で、多くの人は心の中で応援していることを知ってほしい」「おめでとう。いろいろ言う人はいるけど、すべての母親が偉大なんだよ」など、批判から擁護する声も寄せられている。(翻訳・編集/北田
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング