韓国の「超低価格ツアー」でトラブル頻発、中国大使館が注意喚起―中国メディア

配信日時:2019年4月29日(月) 18時50分
韓国の「超低価格ツアー」でトラブル頻発、中国大使館が注意喚起
画像ID  1013922
29日、中国新聞網は、非常に安いツアー代金の代わりに強制的に土産物などを買わされる「韓国低価格ツアー」によるトラブルが噴出しており、中国大使館が中国人観光客に注意を呼び掛けたと報じた。写真は韓国の市場。
2019年4月29日、中国新聞網は、非常に安いツアー代金の代わりに強制的に土産物などを買わされる「韓国低価格ツアー」によるトラブルが噴出しており、中国大使館が中国人観光客に注意を呼び掛けたと報じた。

記事は、中国外交部領事司の微信アカウントが29日「近頃、駐韓中国大使館が低価格ツアーによる強制ショッピングに起因するトラブルを処理する事案が続出している」と伝えたことを紹介した。

同アカウントの情報によると、一部の中国国内の旅行会社は、韓国での食事や宿泊、交通などの代金に明らかに見合わないほど低価格の観光ツアー商品で観光客を集める一方、参加者に対してガイドが連日ショッピングを誘導、強要してトラブルを引き起こしているという。

同アカウントはそのうえで「参加前に旅行会社が提供する行程、価格、契約などに関する具体的な情報にしっかり目を通し、合理的な価格の観光商品を選ぶこと」「ツアー中は契約内容、旅行会社名、添乗員の氏名、電話番号、ガイドの資格証番号を記憶しておくこと」「契約の中にショッピングや実費項目などがある場合、事前に旅行会社に具体的な情報を確認しておくこと」「トラブルが生じた場合、インターネットやホットラインを通じてクレームをつけるか、法的な手段を通じて紛争を解決し、自らの合法的な権利と利益を守ること」を呼び掛けた。(翻訳・編集/川尻
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事