「なぜ日本車に乗る?」子どもの前で暴言を吐いた韓国の男、ネットで批判浴びる

Record China    2018年9月5日(水) 23時20分

拡大

5日、韓国・聯合ニュースなどによると、「日本車に乗っている」との理由で女性に暴言を吐いた40代の男が書類送検されていたことが分かった。写真はソウル。

2018年9月5日、韓国・聯合ニュースなどによると、「日本車に乗っている」との理由で女性に暴言を吐いた40代の男が書類送検されていたことが分かった。

韓国警察によると、40代の女性は6月16日午後8時ごろ、子ども乗せてトヨタ車を運転していた。女性が交差点を右折中に前に割り込んできた40代の男の運転する車に向かってクラクションを鳴らしたところ、男は車を降りて女性の車に近づき「日本人でもないのになぜ日本車に乗ってクラクションを鳴らすんだ」「お前はチョッパリ(日本人に対する侮蔑語)か?」などと言って暴言を浴びせたという。

女性は男を告訴し、警察は7月に男を侮辱容疑で書類送検した。

女性の夫は今月4日、インターネット上に男が暴言を吐く様子が映った車内カメラの映像を掲載し、「女性と幼い子どもを相手に信じられない暴言を吐いた。妻は怒りと恥ずかしさを抱えたまま、今も苦しんでいる」とつづったという。

これに、韓国のネットユーザーからは「独立運動家気取り?」「日本車に何の罪がある?」「自分は日本製品を使っていないとでも?韓国車にも日本の部品が使われているはず」「中に男性が乗っていたら何も言わなかっただろう。卑怯な人だ」「トヨタ好きの米国人もみんなチョッパリか?」「BMWに乗る人はドイツ人で、フォードに乗っていたら米国人?それに、韓国の食卓はほとんどが中国産だよ…」「ランチに寿司を食べて午後にプレステで遊んだ僕は売国奴?」など、男の発言に批判的なコメントが数多く寄せられている。

また、「国産車が日本車のレベルに追いつけば、誰も日本車に乗らないよ」「日本車が韓国車より優れていることは周知の事実」との意見も。

一方で「韓国人なら韓国産に乗ろう」「日本人は韓国製品を買わない。過去を反省しない日本の製品を利用することについて、今一度考えてみるべき」など共感する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携